最新情報や制作秘話をお届けします

Blog

2018年8月4日 展示情報

グループ展「一期一絵」開催中

毎年8月の恒例となりました、グループ展が今年も始まりました。

We start group exhibition.

今回は新作2点含めた4点を展示しています。

This time I show 4 paints (2 is new one)

 

 

『一期一絵 Vol.5』   Ichigo ichie Vol.5

2018.8.1.wed.〜31fri.

※日·祝定休、sunday & holiday is closed

8:30~17:00 (last day till ~ 12:00)

 

【参加作家/Artist】

池内美智子 Michiko IKEUCHI/アクリル画 acrylic

内田直子 Naoko UCHIDA/イラスト illustrate

杉浦和奏 Wakana Sugiura/刺繍 embroidery

杉村朋美 Tomomi SUGIMURA/日本画 Japanese style paint

芹澤マルガリータ Margarita SERIZAWA/日本画 Japanese style paint

ながやいつき Itsuki NAGAYA/イラスト  illustrate

natyu/切り絵 papercut art

二代目直平 Naohei/切り絵 papercut art

浜あずさ Azussa HAMA/アクリル画 acrylic

吉田健嗣 Kenshi YOSHIDA/切り絵 papercut art

 

【会場】

杏林大学医学部付属病院内ギャラリーアートスペース

KYORIN University Hospital gallery spece

東京都三鷹市新川6-20-2

TEL:0422-47-5511

http://www.kyorin-u.ac.jp/hospital/access/

 

会場の特性上、会期中は在廊しておりませんのでご了承下さい。

I don’t stay in gallery all time, sorry.
But I’m glad to see our works 😉

またアクセスが若干不便ではございますが、ご高覧頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します!

2018年7月30日 徒然

ギャラリーを更新

ギャラリーを更新しました。

 

写真は撮っていたのに、編集せずそのままだったので

整理がてらギャラリーにも何点か追加しました。

ご覧頂ければ幸いです♪

一番最近の「薄暮」という作品は去年クロアチア取材のものです。

 

 

2018年7月30日 展示情報

間もなく搬入です。

暑くて死にそうな日が続いています。

本当に暑さで溶けそうですが、気づけば7月も終わりです。

早いもんだ。

 

さて、毎年8月に恒例になってる杏林大学病院でのグループ展、間もなく開催です。

例年新作は出していなかったのですが、

今年は程よい小品がなかったので、新作2点と3月のグループ展に出した2点

合わせて4点を展示します。

 

写真は描きかけですが、ちゃんと出来てますよ?

 

病院の中のギャラリーという事で、在廊出来ないのと

病院の営業時間と同じなのと・・・

えらく駅から遠いので(^^;)行きにくいことこの上ないのですが

病院に通ってる方には毎年ご好評いただいているようです。

今回も喜んで頂けたら嬉しいです。

 

展示は8月1日の夕方頃には見られるのではないかと…。

8月中開催してます。

詳細はまた後日UP致します。

 

 

 

2018年5月15日 徒然

いろいろと

5月というと生活が変わり、五月病などと聞きますが

私はこの5月からちょっと生活が変わりましたので、そんな暇はありません(笑)

顔料やピグメントを取り扱う、超オサレな画材店の一員となりました。

日本画の画材を使っているとはいえ、

使用頻度の少ないものに関しては的確に提案、説明するのはなかなかに難しい。

しかもお客さまの8割近くが海外の方なので英語に四苦八苦。

一人で海外旅行出来ても、画材を説明するのには些かレベル不足を痛感しております。

 

また、毎年恒例となっている8月の杏林大学病院でのグループ展も決定しました。

こちらは近くなりましたら、またご案内いたします。

2018年4月15日 徒然

春の賛歌展終了

先週末、春の賛歌展終了いたしました。

ご高覧頂きまして、誠にありがとうございました。

 

この度は新しい画廊さんでのグループ展でした。

場所が変わると新しい人たちに出会えて、ちょっと面白かったです。

作品は、昨年クロアチアに行って取材したものを元に描きました。

どちらもドゥブロウニクの風景で、今回の新作です。

クロアチアはまだほとんど本画にしていないので、しばらくクロアチアシリーズが続くと思います。

 

5月からはちょっと生活も変わるので、

また心機一転新しい気持ちで制作に取り組んで行きたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

2018年3月24日 展示情報

グループ展「春の賛歌」Vol.4開催のお知らせ

グループ展のお知らせです。

 

 

「春の賛歌」展 Vol.4

2018年3月31日(土)~4月8日(日)

※会期中無休

12:00-19:00(最終日は~17:00まで)

東京九段 耀画廊

〒102-0075

千代田区三番町7-1 朝日三番町プラザ105

https://www.yohgarou.com/

 

在廊予定は4/1,7,8です。

5か6も行くかもしれませんが、まだ未定です。

 

今回は画廊チョイスの初めましてな方々と一緒です。

新作の小品2点を展示しますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2018年2月11日 徒然

いつの間にか2018

ここ最近、時間が飛ぶように流れているような気がします。

しばらくお休みしていた職場に復帰し、バタバタ。

忙しいけど芸術に関わるのはやはり楽しいです。

 

最近、お声をかけて頂き、

4月の1週目にグループ展に参加する事になりました。ちなみに、都内です。

春っぽい作品という事なので、どうしようかと思っています。

また詳細は後日お知らせします~。

 

 

2017年9月28日 未分類

ちょっと更新

気付けばもう9月も終わりで、すっかり秋な気候に…。

今年もあと数か月。

時間は飛ぶように過ぎるものですね。

 

ちょこっと更新しました。

Aboutページの展覧会情報を書き換えました。

2017年7月7日 未分類

二人展ありがとうございました。

今更ですが・・・

アートスペース羅針盤にて開催致しました

二人展にお越し頂きありがとうございました。

 

展示にお越し頂きました方はご存じかと思いますが、

会期中ほどから海外にスケッチ旅行に行っておりました関係で

お礼のご挨拶が大変おくれてしまいました。

申し訳ございません。

 

帰国後もいろいろとバタバタしており、やっと一息つけました。

 

今回はたくさん取材できたので、

今後はそれらを作品にしていこうと思っています。

 

DSCN3303

 

 

2017年5月12日 展示情報

二人展開催のお知らせ

急遽ですが、展示が決まりました。

 

古田ゆかり・芹澤マルガリータ 二人展

会期: 2017年5月29日(月)~6月3日(土)

時間: 11:00-19:00(最終日~17:00まで)

会場: アートスペース羅針盤

 

急決まりだったので、今回は残念ながら新作は出せそうにありません。

久しぶりにちょっと前の作品とかも出そうかと思っています。

 

初日は在廊を予定しています。

他は未定ですが、30、31は13:00か14:00位までは居るかもしれません。

1日~最終日にかけては申し訳ありませんが、不在です。

 

新しい作品をお目にかけられないのは残念ですが、6月は久しぶりの取材を予定していますので

夏以降にはまた新しい作品たちが登場してくれることでしょう。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

二人展DM表